Top > 家を建ててみました!

家を建ててみました!

消費税率が右肩上がりの昨今、人生で一番大きな買い物であろう、家!
なんだか、家を建てるなんて想像がつかないなぁ…と思っていましたが、消費税が8%になり10%になる予定…とのことで、5%のうちに買えるうちにと決心しました。
最初はマンションや建て売りも考えていましたが、住宅展示場を回ってみて、やっぱり夢の注文住宅だよね!ということで、家を建てるなら注文で建てることに。
でも、すごく高いイメージがありましたしメーカーさんによっては敷居が高い感じで不安でした。失敗したくないですものね。
やっぱり注文住宅のいいところは、自分達のこだわりが取り入れられるところです。もちろん、オプション扱いになるものもあるので、どんどん予算は膨れ上がります…。
それでも、一生住み続けるであろう大切な家をあーでもない、こーでもないと話し合いながらの打ち合わせは、正直結婚式の打ち合わせよりも楽しかったです。
全然知らない人のおうちを見て、あれいいね!とか、うちはこうしたいなぁとか、散歩しながら家を見るのも楽しかったですね。
友達が新築した家に遊びに行って、参考になるなぁと思いながらお茶したり、一生に一度しか味わえないであろう楽しい時間でした。
すごく細かい契約だったり、ローン審査だったり面倒なこともたくさんありましたが、注文住宅を新築する時でしか味わえないような貴重な経験をしたと思います。
今はこのおうちで、幸せだなーと思いながら日々過ごしています。

関連エントリー
カテゴリー
  • コンピューター
  • 健康
  • 新商品
  • 旅行
  • 出来事
  • くらし
  • エンタメ
  • スポーツ
  • 情報
  • 資料
  • 趣味
  • ビジネス
  • 地域
  • ショッピング
  • キャッシング
  • 中古車
  • 現金化
  • 主婦のキャッシング
更新履歴
専門家以外には同じようなことは不可能な...。(2016年9月 4日)
医学部専用の予備校(2015年4月22日)
受験生の恋愛体験談(2015年4月22日)
家を建ててみました!(2015年1月28日)
整体マッサージ(2015年1月 2日)